プルーデンスホームのスタッフブログ

札幌の輸入住宅|プルーデンスホーム|注文住宅 新築 リフォーム

フリーダイヤル:0120-862-888

PCサイトへ

プルーデンスホームのスタッフブログ

HOME > プルーデンスホームのスタッフブログ

ましゃ、、、、

2018.01.07
 posted byS.TakaS.Taka

 103-1-IMG_9670.JPG

新年明けましておめでとうございます。
本日、2018年1月7日は、春の七草

七草粥を食べる1月7日は,
「人日(じんじつ)の節句」という五節句のひとつ。

五節句とは、
1年に5回ある季節の節目の日(節日)のことで、
1月7日(人日)、3月3日(上巳)、5月5日(端午)、
7月7日(七夕)、9月9日(重陽)を指して言います。

『人を大切にする日』との事。いい響きですね!
お客様との出会いは、やはりご縁です。

昨日は午後から深々と雪が降りましたね。
まぁ、これから積雪本番です。ガンバです。


アップしています画像は、福山雅治さんの幸運の神様『札幌西野神社』

シンガーソングライター、俳優、ラジオDJ、ギタリスト、音楽プロデューサー、
作詞家、作曲家、写真家、長崎ふるさと大使などとして多方面で活躍し、
ファンからは「ましゃ」の愛称で親しまれている福山雅治さん。
みなさんも既にご存知のとおり。
2011年9月22日に札幌の真駒内でのコンサート(THE LIVE BANG 札幌2日目) にて、
ご本人の発言で明らかにされ、『恋みくじ』もひかれたそうで
会場でも画像で紹介されていたそうですよ。

その後、神社には多くのファンが福山雅治さんの話を聞いてお参りに来ているそうです。

どおりで、徐々に徐々に、神社周辺の駐車場スペースも増えています。
と言うのも、自宅が神社から徒歩圏内ですので、、、、、。


札幌西野神社とはどんなところ?
〔アクセス〕
住所 〒063-0021北海道札幌市西区平和1条3丁目

縁結び・安産の神様としてとても有名です。
特に縁結びの神様としては地元札幌でも有名なパワースポット。
北海道外からも参拝に来られる方が多数いらっしゃるそうです。

安産・縁結びの神社として人気の西野神社ですが、その祈願方法は次の通りです。

子宝を祈願する場合、社殿の近くにある中央の親犬を撫でながら願いを込めます。
安産祈願は、干支の文字が配されている犬の石碑を撫でます。
健康を祈願する場合、自分の干支の子犬を撫でるとご利益があるそうです。

親族も結婚後なかなか恵まれずに、お参り。無事男の子が誕生しています。

恋愛運を更にアップさせる方法として、境内にある「槐(えんじゅ)の木」に縁結びを
お願いしながら撫でるとご利益があるそうです。
拝殿に向かって左側の参道にあります。判らなければ社務所で教えていただけます。


札幌市西区にある西野神社は、2014年には札幌観光協会からおススメ
パワースポット5か所に認定され、縁結びツアーとして
年間3000人もの女性の団体客が参拝に訪れているそうで、
西野神社の場所は、羊蹄山から流れるエネルギーが札幌・藻岩山を経由して
手稲山に流れていく龍脈上にあるそうです。

福山雅治さんお墨付きのパワーあふれる西野神社、
一度お出掛けしてみてはいかがでしょうか?

103-3-IMG_9679.JPG

 

103-2-IMG_9673.JPG


« クロスオーバー、、、... | 一覧 | 北、きた、キタ »